「−スターライトスクランブル−恋愛候補生」
攻略
KSS、1998年
どんなゲーム?
主人公は宇宙コロニーにある士官学校の生徒。
一ヶ月の間にチームメイトの女子とデートしたり会話したりして
恋愛度を高める、デートシム。
五人のヒロインを演じるのは、川澄綾子、岩男潤子、飯塚雅弓、木村亜希子、中川亜紀子。
見どころ
「あぁーん、無重力だからスカートがめくれちゃうぅ〜!」
基本
一日は6コマに分かれている(朝1、朝2、昼1、昼2、夜1、夜2)。
主人公は士官学校周辺の16箇所(教官室と自室は計算に含めない)に行けて、
そこで女の子に会えたら、カードを使った会話ができる、またはイベントが発生する。
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イベントが起こる時刻と場所は、あらかじめ決まっている。
いつどこでイベントが発生するのか、メモを作って攻略しなければならないが、
タイムテーブルには一定の癖がある:
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重大なイベントを逃した場合、その翌日(または翌々日)に、
「昨日大変なことがあったのに、なんで来なかったの?」
みたいなイベントが発生する。
これが出る状況に陥ったらフラグ消失。
-
重大イベントを全てチェックして、かつ恋愛度が十分高まっていると、
フラグ成立。
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イベントが無い場合、朝2〜昼1〜昼2の3コマは、同じ場所には同じ人物が現れる。
-
イベントが無い場合、夜1〜夜2の2コマは、同じ場所には同じ人物が現れる。
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イベントが無い場合、朝1にはカード会話が行えず、代わりにおはようイベントが発生する。
-
稀に朝1にカード会話が発生することもある。
これは、
本来イベントが発生するコマであるにも関わらず、発生条件を満たしていないために
キャンセルされたか、
さもなければ、本来は重要イベントを逃したことを告知するイベントが
入るべきコマだが、重要イベントを見ているためにキャンセルされ、
カード会話に置き換わった状態だ。
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ひとたびカード会話をしたら、朝1/朝2、または昼2/夜1の区切りをまたがない限り、
同じ人物と同じ場所で再びカード会話をすることはできない。
しようとしても、その場所には誰もいなくなる。
カード会話
カードで話題を選んで会話する。
印象が良ければ恋愛度アップ!
-
カードは全部で57種類。EDIT画面の下のほうまでよーく探して、慎重に選ぼう。
お目当ての子が好きそうな話題を選ぶのだ。
-
ほとんどのカードは、同じ相手には一回しか使えない。
二回目以降は「その話題はまた今度にしようよ」と言われて
会話失敗となる。
例外的に二回使えるカードもあるが、それがどれなのかは
相手の女の子によって異なる。
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カード会話では、EDIT画面で選んだ5枚と、「デート」「UFA」「最近」
を合わせて8枚のカードが使える。
このうち、「UFA」と「最近」は、恋愛度がゼロでも会話が成立する上、
二回まで確実に会話が成立する。
これらは序盤で話題が少なく恋愛度が低いときには有効に使える。
その上、
何回使っても自動的に復活するから、
会話を避けたいとき(つまり、相手が目当ての女子でないときや
相手の機嫌が悪いときにカードの無駄遣いを避けるとき)に
気前よく使っていける。活用しよう。
機嫌
女の子は、機嫌が良いときと悪いときがある。
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機嫌が悪いときは、カード会話をしても、どのカードも必ず失敗に終わる。
デートを申し込んでも必ず断られるし、
会話終了時も「あまり楽しくなかった」という反応で終わる。
完全にカードの無駄遣いである。
こういう場合は、無理せず「UFA」および「最近」カードを使って適当に切り上げるのが戦術だ。
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機嫌が良いときのカード会話は、比較的良い反応が返ってくる。
会話終了時も「楽しかった」という反応で終わる
(個別のカードで3枚とも会話失敗していても、
機嫌さえよければ「楽しかった」と言われる)。
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機嫌が良いときでも、それぞれ苦手な話題というものがある。
苦手な話題には冷たい反応が返ってきてカードが無駄になるのだが、
もし恋愛度が高ければ苦手な話題でも会話が盛り上がる。
つまり、序盤は無難な話題で押していき、苦手そうな話題は避けるのがコツだ。
終盤で恋愛度が高い場合には、意外なカードに意外な反応が返ってきたりして、
結構楽しいぞ。
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お目当てでない女子とは、どうしても恋愛度が上がりにくい。
恋愛度が上がらないと、どのカードを出してもろくに会話が成立しないという状況に
陥るんだが、まあ、これは仕方が無い。
会話が成功するカードを探してロードを繰り返してみてもいいが、
無駄な努力というものだ。
もともと攻略する気がないんだから。
お目当てでない女子とは、カード会話そのものを避けるか、
「UFA」および「最近」カードを使って適当に切り上げるに限る。
さもなくば
カードの無駄使いを承知で盛り上がらない会話を我慢することになるが、
これは全くの無駄なばかりでなく、精神衛生上もよろしくない。
バイオリズム
女の子の機嫌が良くなったり悪くなったりするパターンは、
バイオリズムで決まっている。
下表にそのパターンを示した。
機嫌の良い日は○、機嫌の悪い日は×で示してある。
| ピンク(怒り)
| 青(普通)
| オレンジ(笑い)
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月曜日
| ○
| ○
| ○
|
火曜日
| ×
| ○
| ○
|
水曜日
| ○
| ○
| ○
|
木曜日
| ×
| ○
| ○
|
金曜日
| ○
| ×
| ○
|
土曜日
| ×
| ○
| ×
|
日曜日
| ○
| ○
| ○
|
-
バイオリズムがピンクでも、月・水・金は機嫌が良くなるので、
そこを狙ってカード会話を集中的に実施すれば十分攻略可能。
必ずしもバイオリズムが高くないと攻略できないというわけではない
……が、やはり機嫌の良い日が多い方が楽だし、
そのほうがプレイしていて楽しいのは確かだ。
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バイオリズムが青だと金曜日に機嫌が悪くなるというのは、
意外に障害になる。
いざ日曜日のデートの約束を取り付けようとしたときに、
これが理由で失敗したりするからだ。
特に第一週目のめいは、3日(木)と5日(土)にはカード会話ができないので、
6日(日)のデートを取り付けるタイミングは4日(金)しかない。
ところが、めいのバイオリズムが青だと4日(金)にデートを申し込んでも
必ず断られるのだ。
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バイオリズムは毎週月曜日の講習で上げることが出来る。
このほか、日曜日の夜、寝た瞬間に全員のバイオリズムがランダムで変動する。
講習
バイオリズムを上げるためには、毎週月曜日の講習を一緒にやって、良い成績を取らなければならない。
講習によるバイオリズムへの影響は火曜日の朝に現れる
模擬戦闘講習
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敵の隊形がAの場合、味方の隊形はC、攻撃ルートは上。
隊形Aのルート下でもOK。
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敵の隊形がBの場合、味方の隊形はB、攻撃ルートは上。
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敵の隊形がCの場合、味方の隊形はA、攻撃ルートは上。
隊形Cのルート下でもOK。
イベント
全員共通
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7日(月)朝1〜夜1 : ミスコンテスト投票(教室)。投票結果はバイオリズムには影響しない。
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12日(土)昼1〜昼2 : 第13倉庫の怪談(格納庫)。同日、夜2に肝試しイベントあり。
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14日(月)朝1 : バレンタインデー。一番恋愛度の高い女子からチョコレートがもらえる。
めぐみ
めぐみはパイロット志願だけあって、硬派な男子が好きみたい。
軟派な対応をすると嫌われるぞ。
スペシャルデートは、水上公園と遊園地。
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4日(金)朝2〜昼2 : ランチ(カフェテリア)
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5日(土)朝1〜昼2 : 思い出の中の少女(中央公園)
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8日(火)朝2〜昼2 : アームの練習(ホール)
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8日(火)朝2〜昼2 : 店番(居酒屋)
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11日(金)朝1〜昼2 : 男の子ともめている(中央公園)
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11日(金)夜2 : 月明かりの中で(女子寮)
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12日(土)昼1〜夜2 : 私が利奈に入れてあげる(居酒屋)
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15日(火)朝1〜昼2 : 背中の傷(ホール)
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17日(木)朝2〜夜2 : 編みかけのセーター(図書室)
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18日(金)朝2〜昼2 : クッキーのおまじない(居酒屋)
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21日(月)朝1〜昼2 : 遭遇戦(オペレーティングルーム)
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21日(月)昼2〜夜2 : 流れ星に願いを(テラス)
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24日(木)昼1〜昼2 : 新作料理(女子寮)
めい
めいは、スーパーアイドルなので普段あまり遊びに行けない子。
遊びにたくさん付き合ってくれる男子が好きみたい。
管理主義なことを言うと嫌われるぞ。
スペシャルデートは水上公園と神社。
なお、めいの体験入隊は17日で終了するので、それ以降はカード会話が
一切できなくなり、イベント以外は何をしても無駄ってことになる。
だから中盤あたりからはカードを早めに使って行こう。
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5日(土)朝1〜昼2 : めいが行方不明(廊下)
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7日(月)夜1〜夜2 : ゲームに熱中(居酒屋)
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10日(木)朝1 : 寝起きdeドッキリ(女子寮)
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10日(木)朝2〜夜2 : 女らしいのはどっち(居酒屋)
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12日(土)朝1〜昼2 : 演技練習(テラス)
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12日(土)昼2〜夜2 : めいのビデオが放送されている(ロビー)
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17日(木)朝1〜夜2 : めいの記者会見が放送されている(ロビー)
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17日(木)朝1〜昼2 : めいが除隊(教室)
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19日(土)朝1〜夜2 : めいが行方不明(廊下)
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19日(土)朝2〜夜2 : めいが注射してあげる(医務室)
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21日(月)朝1〜昼1 : ゴキブリぱっくん(ロビー)
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22日(火)朝1〜夜2 : めいのコンサート(ホール)
夏美
男勝りな女の子。
勝ち気な性格は変えられない。そこを理解してあげよう。
スペシャルデートは、水上公園とショッピングセンター。
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3日(木)朝1〜夜1 : キル孵化(教室)
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4日(金)朝1〜昼2 : 喧嘩だ!(格納庫)
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5日(土)朝2〜夜1 : ホバーボード大会(ホール)
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5日(土)夜1〜夜2 : 爆発(格納庫)
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7日(月)朝2〜夜2 : シャワー(女子更衣室)。
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8日(火)朝1〜昼2 : リンちゃんを紹介(テラス)
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10日(木)朝2〜夜2 : 女らしいのはどっち(居酒屋)
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11日(金)朝1〜昼2 : リンちゃんがパーティーに誘ってくる(格納庫)
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11日(金)夜1 : 下着泥棒(女子寮)
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14日(月)夜1〜夜2 : 居眠り(格納庫)
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18日(金)朝1〜昼2 : 深海亀パーティー(ホール)
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19日(土)昼2〜夜2 : 夏美は女子に大人気(教室)
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21日(月)朝1〜昼2 : ハルキが訓練中に事故(オペレーションルーム)
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26日(土)朝1〜昼2 : 緊急事態発生(テラス)
レイカ
素直になれないツンデレお嬢。
男子の方から素直な気持ちをぶつけてみよう。
スペシャルデートは水上公園と遊園地。
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4日(金)朝2〜夜1 : 校長と口論(廊下)
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5日(土)朝2〜昼2 : キルがお気に入り(カフェテリア)
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8日(火)朝2〜昼2 : 店番(居酒屋)
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8日(火)朝2〜夜2 : 口紅(ロビー)
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11日(金)朝1〜夜1 : バイオリンの名手(教室)
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12日(土)朝1〜昼2 : 私って嫌な女(図書室)
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12日(土)朝2〜夜1 : 射撃訓練(ホール)
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14日(月)〜15日(火)夜1〜夜2 : シャワー(女子更衣室)
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17日(木)朝1〜昼2 : レイカの誕生日(廊下)
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21日(月)朝1〜昼2 : 黒斗がレイカに告白(中央公園)
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22日(木)朝1〜昼2 : 私、どうすればいいの?(テラス)
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25日(金)朝2〜夜1 : 両親を想う(テラス)
利奈
エスパーの研究対象として育てられた利奈は、
どんなトラブルでも受け入れてくれる度量の広い男子が好きみたい。
スペシャルデートは水上公園と神社。
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4日(金)朝2〜昼2 : 応急処置(医務室)
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7日(月)朝2〜昼1 : 花占い(中央公園)
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8日(火)朝1〜昼2 : 利奈の中のイメージが(中央公園)
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10日(木)朝2〜昼2 : 落下!(女子寮)
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12日(土)昼1〜夜2 : 私が利奈に入れてあげる(居酒屋)
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14日(月)昼1〜昼2 : 無重力(医務室)。
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15日(火)朝1〜夜2 : 変な男に絡まれている(JSP研究所)
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18日(金)朝1〜昼2 : サクラ(中央公園)
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19日(土)朝2〜夜2 : めいが注射してあげる(医務室)
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22日(火)朝1〜昼2 : 利奈が倒れた(教室)
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25日(金)朝1〜昼2 : 実験動物の世話(JSP研究所)
未解決事項
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看護講習をしても利奈のバイオリズム、上がってなくないか?
ぼやき
-
誰がいつどこに出現するか、タイムテーブルを作らないと、
とてもじゃないが攻略は不可能だ。
何せ、16箇所のうち1箇所をヒント無しで当てろってことだからねぇ。
こっちはエスパーじゃねぇっての。
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恋愛度を高めるのがゲームの目的だといいながら、
恋愛度はどこにも表示されない。
恋愛度は、カード会話の盛り上がり具合にも影響があるんだから、
ゲームの楽しさを決める一番大事な要素なのに。
ここで手を抜いちゃダメだろ!
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一日の特定の時間に特定の場所に行かないとイベントが
発生しないのに、今の精確な時刻がどこにも表示されない
(自室に帰れば、今が朝か昼か夜かくらいは分かるが、それ以上細かく知ることができない。
マップ上では時刻はおろか、日付も曜日も分からない)。
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ゲームのキモとも言えるバイオリズムが、ランダムで変動する。
しかも、日曜日にバイオリズムを確認した後にランダム変動がかかるという
鬼仕様。
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シナリオの内容はありきたりの学園青春もの。新鮮味も無し。
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ラブラブイベントも実質的には一人あたり4回しかないことから、
苦労の割には報われない印象。
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機嫌が悪いときの、あの盛り上がらない会話は実にリアルだ。
ゲーム中のほとんどの時間は、
明らかに会話を打ち切りたがっている相手と盛り上がらない会話を
することに費やされる。
もう、正しく苦痛。
そんなリアルな経験を追体験したくてゲームをするわけじゃ
ないでしょ?
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……でも、バイオリズムの色とタイムテーブルが分かっていれば、
一応回避可能ではあるからなー。
それに、お目当て以外の女子とカード会話をする必要は
皆無なので、
お目当ての女子との楽しい会話が済んだら、早めに寝ちゃってもOK。
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お目当て以外の女子ともそこそこ仲良くなろうなんて考えは
捨てた方が、精神衛生上よろしい。
恋愛度の低い女子とのカード会話は、
まるで「もてない男子シミュレーション」のようだぞ。
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むしろ、
「女の子を楽しませることができる会話カードはどれだか57枚の中から当ててね」
というゲームだと考えたら、そこそこ楽しいゲームと言えるんじゃないだろうか。
なにせ、恋愛度が低いうちは無難な話題を選び、
恋愛度が上がってきたら踏み込んだ話題を選ぶ(早すぎると無駄になる)、という
のは、戦略が問われるし、なかなか悪くない設計じゃないか。
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そこへ、16箇所の場所当てゲーム(ヒント無し)を上乗せし、
バイオリズムで機嫌が悪くなるなどという余計な仕様を付けた上、
恋愛度を知ることができないという間抜けな仕様にしたがばかりに、
苦痛ばかりが前面に押し出された感がある。
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どうやらこのゲームは、深夜ラジオとOVAの宣伝素材の一環という
位置づけらしく、ボイス付きイベントやボイス入りメーカーロゴはスキップできない
ように作られている。
ボイスを楽しんでね!という仕様なのだろうが、
ゲームとしては迷惑だよな。
というか、このゲームを踏み台にしてOVAを買ってもらおう
と思ったのなら、無茶な着想だ。
シナリオは平凡だし、演技の技量も疑問、
ゲームとしての作りも鬼仕様だから、
集客に繋げる出来じゃないだろう。
July 11, 2009 起稿
July 25, 2009 最終更新