打撃技の発生は早いが、 PP、PK、立ちK、しゃがみKといった基本技でも投げ確定になるくらい硬直が長いため、 自分から殴りに行くとだいたい悲惨な結果になる。 相手の打撃をガード後反撃することを意識したほうが戦いやすい。 浮かし技が非常に乏しい。 投げ技は豊富。
当て身技をもっているが、取れるのは中段と上段のみ。 しかも飛び蹴り・回し蹴り系の技は取れないぞ。
CPUの打撃をガードしたら4Pで崩れダウンを狙う、または立ちKで浮かす。 CPUが浮いたらPPP2Kで十分。
ただし、立ちKで浮かす場合は、Kを入力した後はGボタンを押してコンボを明示的に終了させると吉。 さもないと……「立ちKで浮かしたから素早くPPP2K!」を狙っても、KPKが暴発するからだ。
最低限、背景に色がついている9個だけ覚えてれば何とか戦える。
技名 | コマンド | 判定 | ダメージ | 投げ確情報 | 解説 |
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PPP | 上・上・上 | 10+10+12 | 2段目、3段目は投げ確定 | パンチコンボ。発生は速いが、当て身されるのが怖い。浮かしたとき専用と割り切った方がよさそうだ。 | |
KK | 上・中 1段目は浮かし。2段目は強制立たせ | 20+20 | 投げ確定 | 立ち蹴り。当たれば相手は浮く。 無防備な相手に立ちKを当てて浮かし、PPP2Kとかやると良い感じだ。 | |
3K | 中 しゃがみにヒットすると強制立たせ+よろけ | 21 | - | 中段蹴り。リーチがとても長く硬直も短いが、発生は少し遅いので、 間合いが近いときは発生の早さの差で負けることがある。 遠目の牽制に使おう。 当たれば相手は立つので、投げることもできるし、よろけたところを立ちKで浮かすこともできる。 | |
4P | 中 カウンターヒットすると崩れダウン | 20 | - | 相手の打撃をガードしたところに出せば硬直カウンターヒットになるので、
6KKか66PKを入れているだけで勝てる。
ただし、崩れダウンはしゃがみ判定になっており上段打撃は空振りする。中段打撃で攻めろ。 | |
9KK | 中・中 1段目は強制立たせ。2段目が当たるとダウン | 15+20 | 2段目は投げ確定 | 前へちょんとジャンプして飛び蹴り。非常に発生が速いので反撃に使っても優秀。 1段目をガードさせて投げる策はCPUに対して効き目がある。 | |
6KK | 中・中 1段目は強制立たせ。2段目が当たるとダウン | 21+15 | 投げ確定 | 飛び前蹴り。発生は速く、反撃に使っても優秀。 | |
2P | 下 | 9 | - | しゃがみパンチ。リーチはとても短い。 ダメージを与えるためではなく、相手のラッシュを止めるためにある。 | |
2_KK | 下・下 2段目が当たるとダウン | 10+20 | 投げ確定 | 小足払い。下段の攻めに。 | |
P+G | 上段投げ | 50 | - | 通常投げ。ダメージ量も悪くない。相手が硬直したとみたら投げよう。 | |
2_6P+G | 上段投げ | 60 | - | しゃがみパンチが当たったら素早くレバーを6へ倒して投げ!これは超お手軽で超強力だ! | |
66PK | 中・上 1段目は強制立たせ+カウンターヒット時浮かし。2段目が当たるとダウン。 | 20+20 | 投げ確定 | 崩れダウンさせたときや、浮かした時に使う。 1段目の打点はとても低く、ダウンして地面に落ちそうな敵を拾うことができる。 | |
6P | 中 強制立たせ | 14 | - | 中段水平チョップ。パイの中段にしては珍しく硬直が短い。一歩踏み込むので間合いが詰まる。 相手にガードさせて64P+Gに妙手あり。 | |
1P | 上 浮かし | 12 | 投げ確定 | 後ろ足に重心を移してから突き。 相手の上段を自動的に透かして反撃し、浮かすことができる。浮かしたらPPP2Kでも何でもこちらのやりたい放題だ。 | |
K+G | 上 ふっとびダウン | 30 | 投げ確定 | 後ろ回し蹴り。発生が遅いので普通は使わないが、避けを使う敵を捉えるのに使う。 | |
2_K+G | 下 ダウン | 30 | 投げ確定 | 大足払い。 |