惑星攻機隊りとるキャッツ 攻略データ


概論
作戦データ/1
作戦データ/2
作戦データ/3
作戦データ/4
作戦データ/5
作戦データ/6
機体データ/国連宇宙軍
機体データ/敵軍
機体データ/味方の艦船


ゲーム概要

概論

能力値

操縦
低いと実効移動力が下がる。 高ければカタログ性能以上の移動力が出る。
敵の攻撃に対する回避力に影響
射撃
射撃の命中率とダメージに影響。 高ければカタログ性能以上の火力が出る。
格闘
格闘戦の命中率とダメージに影響。 高ければカタログ性能以上の火力が出る。
工作
攻撃回数に影響。
低いと、武器を選ぶときに不適切なものを選びやすくなる。

育成

体調を低く保つように ヒールAを投与する。 ヒールAは医務室で一個わずか10VPで買えるので、 惜しむことはない。 こうすれば、休暇で貴重な訓練時間を失うことも無い。

訓練と作戦参加はどっちが効率的か?

能力値が100未満なら訓練、 100以上なら作戦に参加した方が 能力値が上がりやすいといえそうだ。

また、作戦参加は疲労が溜まりやすいので、 作戦後は毎回全員に1個ずつヒールAを使うことに なるだろう。 ということは、成功報酬が40VP以上あるかどうかも 判断の基準になりそうだ。


機体変更はしたほうがいいの?

最初に割り当てられるトマホークG型の 性能がさほど悪くないので、機体変更は 必須というわけではない。 ときどき出現する強制イベントで 強制的に機体を変えられてしまうので、 あまり機体変更にこだわっても意味はない。

ただし、任務によっては、お仕着せの 機体では相性が悪いことがある。 そういう場合はコストを惜しまず決断 するべきだ。


戦術


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