惑星攻機隊りとるキャッツ
攻略データ
作戦データ /1
※この記事では、便宜上、
戦術マップの右上を北、左下を南と表現しています。
第3週強制イベント「哨戒任務」
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成功報酬: 20VP
制限時間: 7ターン
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特に敵ユニットは登場しないので、
インターフェイスに慣れること。
第3週
「基地外壁のコーティング」
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成功報酬: 30VP
制限時間: 15ターン
敵(MG) ナタ、トマホークC型×2
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それぞれ指示されたマスで移動を終了すればよい。
基地の上では移動が遅くなるが、確実に行えば
十分期限までに終わる。
北からMG軍が接近してくるが、普通にやっていれば
接触する前に任務は終わるだろう。
事前に騎兵操縦訓練を十分に行っておくことが望ましい。
第4週
「シャトルの護衛」
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成功報酬: 50VP
敵 (MAPT)
トマホークC型×2、
ユニコーン×2
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第2ターンに、シャトル北方の東に3機、西に1機
出現する。
シャトルが撃墜される前に敵機を撃退せよ。
ZOCの概念が無いこのゲームで
護衛任務ほど難しいものは無い。
ただし、敵機は近い目標を狙ってくる性質があるので、
やや敵グループに近寄りぎみで行動すると、シャトルへの
接近を遅らせることができる。
第5週
「哨戒任務」
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成功報酬: 30VP
敵(MG軍)
トマホークC×2
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敵機を撃退せよ。
第5週強制イベント
「威力偵察任務」
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成功報酬: 110VP
敵(MAPT)
ヘルハウンド×1、
ユニコーン×1、
トマホークC×2、
ガバメント級戦艦×1、
戦闘衛星×3
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機体は強制的にトマホークG型になる。
誰か一人でも、クレアが指示するマスよりも北側のマスで
移動を終了すれば任務完了。
ただし、クレアが指示するマスは進入不可なので注意。
東寄りか西寄りに迂回する必要がある。
東寄りの方が防御が手薄なので楽だろう。
ガバメント級のミサイルは、まず命中しないだろうし。
第5週強制イベント(後半)
「5ターン生き残れ」
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敵(MAPT)
ヘルハウンド×2、
ユニコーン×3、
トマホークC×2、
ガバメント級戦艦×2
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一機でも撤退すると敗北。
圧倒的に優勢な敵に包囲された状態で始まる。
第1ターンでどちらかのヘルハウンドを集中攻撃で撃墜し、
またリペアB、Cを多用
するなどすれば、あるいは生き残れるかもしれない。
わたしはダメでした。
任務失敗でも能力値は成功したときと同じだけ上がるので
あまり気にしなくてもいいのかもしれない。
初期配置の東に建造物があって、
移動が遅くなったり進入不可だったりするので、
注意。
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