惑星攻機隊りとるキャッツ 攻略データ


作戦データ /1

※この記事では、便宜上、 戦術マップの右上を北、左下を南と表現しています。

第3週強制イベント「哨戒任務」

成功報酬: 20VP
制限時間: 7ターン
特に敵ユニットは登場しないので、 インターフェイスに慣れること。

第3週 「基地外壁のコーティング」

成功報酬: 30VP
制限時間: 15ターン
敵(MG) ナタ、トマホークC型×2
それぞれ指示されたマスで移動を終了すればよい。 基地の上では移動が遅くなるが、確実に行えば 十分期限までに終わる。 北からMG軍が接近してくるが、普通にやっていれば 接触する前に任務は終わるだろう。 事前に騎兵操縦訓練を十分に行っておくことが望ましい。

第4週 「シャトルの護衛」

成功報酬: 50VP
敵 (MAPT) トマホークC型×2、 ユニコーン×2
第2ターンに、シャトル北方の東に3機、西に1機 出現する。 シャトルが撃墜される前に敵機を撃退せよ。
ZOCの概念が無いこのゲームで 護衛任務ほど難しいものは無い。 ただし、敵機は近い目標を狙ってくる性質があるので、 やや敵グループに近寄りぎみで行動すると、シャトルへの 接近を遅らせることができる。

第5週 「哨戒任務」

成功報酬: 30VP
敵(MG軍) トマホークC×2
敵機を撃退せよ。

第5週強制イベント 「威力偵察任務」

成功報酬: 110VP
敵(MAPT) ヘルハウンド×1、 ユニコーン×1、 トマホークC×2、 ガバメント級戦艦×1、 戦闘衛星×3
機体は強制的にトマホークG型になる。 誰か一人でも、クレアが指示するマスよりも北側のマスで 移動を終了すれば任務完了。 ただし、クレアが指示するマスは進入不可なので注意。 東寄りか西寄りに迂回する必要がある。 東寄りの方が防御が手薄なので楽だろう。 ガバメント級のミサイルは、まず命中しないだろうし。

第5週強制イベント(後半) 「5ターン生き残れ」

敵(MAPT) ヘルハウンド×2、 ユニコーン×3、 トマホークC×2、 ガバメント級戦艦×2
一機でも撤退すると敗北。 圧倒的に優勢な敵に包囲された状態で始まる。 第1ターンでどちらかのヘルハウンドを集中攻撃で撃墜し、 またリペアB、Cを多用 するなどすれば、あるいは生き残れるかもしれない。 わたしはダメでした。 任務失敗でも能力値は成功したときと同じだけ上がるので あまり気にしなくてもいいのかもしれない。
初期配置の東に建造物があって、 移動が遅くなったり進入不可だったりするので、 注意。


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